能代オペラ音楽祭(国民文化祭・あきた2014)『椿姫』終演
ということで、ご報告が遅れましたが、表題の『椿姫』、無事終演しました。ありがとうございました。(^^*)
Finished "La Traviata"@Noshiro!
そして写真のほうも、気がついてみれば出演者全員で撮ったようなものが手許にはなく、まさか打ち上げ二次会でのものをいきなりアップするのも憚られ(笑)、本番で最初の出番が終わったタイミングで撮ったこの楽屋廊下写真を。
左手から、岸本大さん(ドゥフォール男爵役),畠山茂(ドビニー侯爵役),中島郁子さん(アンニーナ役),児玉和弘さん(ガストン子爵役),伊藤純さん(医師グランヴィル役)、です。
From Left: Mr. KISHIMOTO Dai (Douphol), HATAKEYAMA Shigeru (Marchese d'Obigny), Ms. NAKAJIMA Ikuko (Annina), Mr. KODAMA Kazuhiro (Gastone), Mr. ITÔ Jun (Dottor Grenvil).
能代は初めて、というか秋田県自体も、その前にオケ合わせで訪れた山形県も初めてだったのですが、人々も町の雰囲気もとても穏やかで、落ち着いて楽しく過ごすことができました。
食事のほうも美味しく、中でも会場近くの「十八番」のラーメンが素晴らしかったので、写真を載せておきますね。
「醤油」の「中」、660円です。奇を衒わない優しい醤油味なんだけど、味が奥深く、またひっそり乗せられたレモンや、擂られたピーナッツ(かな?)がそれをサポートしています。
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 新国立劇場高校生のためのオペラ鑑賞教室2024『トスカ』終演(2024.07.29)
- 二期会『蝶々夫人』終演(2022.09.14)
- 二期会『蝶々夫人』立ち稽古にて(2022.08.09)
- 二期会『フィガロの結婚』終演(2022.02.21)
- 二期会『フィガロの結婚』稽古場でプチ同窓会(2022.01.11)


コメント
この度は、大変にお疲れ様でした。そして有り難うございました。
山形からバスでの能代入り、そして本公演までのあわただしかった日程でしたが、私達は、皆さんとご一緒でき、夢のような時間を過ごせて、本当に幸せでした。
十八番ラーメンは、皆さんの投票の結果、塩ラーメンに軍配があがったそうですね。グランビル先生から、聞きました。
また、お会いできること、ご一緒させていただけることを信じています。ハッチさん、そして皆さんのご活躍を、公演やテレビ等々で、応援させていただきます。
では、健康にお気をつけて下さい。再会を楽しみにしております。
投稿: ドクトル厨子王 | 2014.09.28 21:13
またしても超遅いお返事で失礼します。('';)
今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。
初めての土地、そして個人的に現在のところ国内最北端の公演地でしたが、皆様のお人柄に助けられて楽しい滞在でした。
また能代にお伺いできますよう、心より祈っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: はっち | 2014.10.31 13:49