四半世紀目の初共演

1週間前(2019年11月23日(土))、すみだトリフォニーホール小ホールにて、四半世紀ほどは友達やってる人と初共演、という本番をやりました。
I've done the first performance with a friend for quarter century.
Ho fatto la prima esibizione con una amica per un quarto di secolo.
古屋博美さんは、私が東京でオペラ活動を始めた頃にお世話になってた東京オペラ・プロデュースにいたソプラノさんで、そこで知り合ったので25年来の友達ですが、今回まで共演歴がありませんでした。
今は関西のほうに拠点を移されてるので、共演どころか会う機会自体なかなかないのですが、今回、彼女が指導で関わってる団体が参加する演奏会が東京である、そこで講師演奏的なことをされる、ということで、デュエットの相手としてご指名いただきました。
指導も演奏も精力的にやってるかたなので、
・舞台勘/舞台センスがある
のと、私から見て旧友(戦友)なので
・舞台上で何考えてるのかがよくわかる
のと、更には、これは「人って変わらないもんだなー」と思うところですが
・独特のキュートさがある
んですね。華がある、と言ってもいいのかも。これは姿や動きもだし、声や歌い回しも。
ありがとう&お疲れ様でした、古屋さん。またやりましょう♪
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 新国立劇場高校生のためのオペラ鑑賞教室2024『トスカ』終演(2024.07.29)
- 二期会『蝶々夫人』終演(2022.09.14)
- 二期会『蝶々夫人』立ち稽古にて(2022.08.09)
- 二期会『フィガロの結婚』終演(2022.02.21)
- 二期会『フィガロの結婚』稽古場でプチ同窓会(2022.01.11)


コメント
そして来月、古屋さんはこのようなライブを、大阪の老舗ライブハウス〈ロイヤルホース〉でなさいます。
チケットはリンク先か、または私のほうでお取り次ぎもできます。
https://www.facebook.com/events/3111441525537575/
投稿: | 2019.11.30 22:17