すっかり秋の空
今日は新国立劇場のカヴァーのお仕事が途中5時間空いたので、散歩がてら新宿に出て、映画(『十三人の刺客』)を観てきました。
今年の夏は、ある日ふらっとどっかに行ってしまいましたね。たまに日差しが強く感じることもあるけど、空と風は全く秋です。
ちなみに、新宿までゆっくり歩き、2時間半程かかる映画を観終わっても、まだ1時間半ほど休憩時間が余っていたのでした。(^^;)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今日は新国立劇場のカヴァーのお仕事が途中5時間空いたので、散歩がてら新宿に出て、映画(『十三人の刺客』)を観てきました。
今年の夏は、ある日ふらっとどっかに行ってしまいましたね。たまに日差しが強く感じることもあるけど、空と風は全く秋です。
ちなみに、新宿までゆっくり歩き、2時間半程かかる映画を観終わっても、まだ1時間半ほど休憩時間が余っていたのでした。(^^;)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
と思ってたら、関東は今日、割と涼しいんですってね。(^^;)
しかしその他の地方では、猛暑で熱中症の人が多数出ている模様。松本駅前でも、倒れているかたを1人見かけました(既に介抱されていましたが)。皆さん、気をつけましょう。
そんな中、サイトウ・キネン・フェスティバル松本『サロメ』は、今日が公開G.P.。
僕はそれを見届けた直後、また一時帰京します。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
梅雨とは言え、しとしとと降る雨ではなく、降るときはゲリラ豪雨で晴れるときは晴れる、という感じの今年。
でも、湿気はしっかりあるんだよねぇ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

朝晩は寒いが昼は晴れればかなり暖かい日が続く東京地方の、
LDKが真南を向いていて窓がかなり大きい我が家のそのLDKで、
直射日光の当たるテーブル上で本日観測されたこの温度。
まぁ電波時計のおまけの温度計機能だから、精度は知らず。
しかし、夏より冬のほうが太陽の高度が低いせいで日当たりが
却ってよく、サンルーム状になる我がLDKなのは確か。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント