源智の井戸で初水汲み
松本は水の街。市内のあちこちに、「井戸」「湧水」と名の付くものがあります。
長期滞在の度に、散歩がてら井戸まで行き、ペットボトルにお水を分けてもらって日々の飲料水にしています。
今日、今滞在最初の水汲み。数ある中で一番馴染みの深い「源智の井戸」です。何年前になるか、僕が松本で初めて汲ませてもらった思い出の井戸でもあります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
松本は水の街。市内のあちこちに、「井戸」「湧水」と名の付くものがあります。
長期滞在の度に、散歩がてら井戸まで行き、ペットボトルにお水を分けてもらって日々の飲料水にしています。
今日、今滞在最初の水汲み。数ある中で一番馴染みの深い「源智の井戸」です。何年前になるか、僕が松本で初めて汲ませてもらった思い出の井戸でもあります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ヨメに頼まれて年賀状の返礼を投函しに行った、うちから最寄りの郵便ポスト。
これもかなり珍しくなったかな。撮影時にも、通りかかったご夫婦連れが「こういうのまだあるんだね(^^)」と。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント